ヤフー、Yahoo!ショッピング出店者向け広告サービス開始

ヤフー、Yahoo!ショッピング出店者向け広告サービス開始

ヤフー株式会社は、インターネットショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」の出店者向けに、クリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を8月末に提供開始すると発表した。

同サービスは、出店者が運用型広告を効果的に運用してストアの集客力を高めることを目的としたもので、従来のサービスに加えて、広告効果を測るためのコンバージョンタグやリターゲティングタグ、アクセス解析タグなどが「Yahoo!ショッピング」サイト内に標準設定されており、タグを使った広告が簡単にタグを運用できる。

また、「Yahoo!ショッピング」の約1億のリーチを利用したリターゲティングが可能で、訪問者が少ないストアでも、開店当初から大規模な対象にリターゲティング広告を配信できるため、一度サイトを閲覧したことがあるユーザーに再アプローチできる。また、サイト内の閲覧データや各カテゴリのアクセス歴なども利用可能で、過去の閲覧履歴を判別した広告掲載や商材に合わせたターゲティングが可能となり、見込み顧客に効果的にアピールできる。


発表資料

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