SNS利用、10〜20代はLINE 60代はFacebook

SNS利用、10〜20代はLINE 60代はFacebook

株式会社 I&S BBDOは、全国の18〜69歳男女2500名を対象に、「Vol.14 全国消費者価値観調査(CoVaR)」を実施、「SNS利用率と意識」の実態について紹介している。

調査結果によると、全体ではLINE、Facebook、Twitterの利用率は3割を超えており、利用頻度はLINEの「ほぼ毎日」が最も高く、特に10〜20代では約4割がが「ほぼ毎日閲覧や投稿、発信」している。60代は約3割がFacebookを利用しており、年々SNS利用が広がっていることが伺える一方、どの年代も約5割が「SNSは面倒だと思う」と回答。SNS疲れを感じている人が少なくないことが明らかとなった。


「SNSは面倒だと思う」と回答した人の割合(発表資料より)

発表資料
URL:https://www.isbbdo.co.jp/#/news/2014/124
2014/08/21

MdN DIのトップぺージ