日本郵便、年賀葉書で新たにLINEと連携

日本郵便、年賀葉書で新たにLINEと連携

日本郵便株式会社は、2015(平成27)年用年賀葉書を2014年10月30日(木)から発売する。今年は「ハローキティ」をデザインした絵入り年賀葉書(ハローキティ 年賀)を新たに販売するという。

「ハローキティ 年賀」にはAR機能がついており、二次元コードを読み取り専用アプリをダウンロードし楽しむことが可能だ。さらに、「住所が分からないけど紙の年賀状を贈りたい」というニーズに応えて他企業との連携により展開してきたが、今回新たに「LINE」と連携。LINE上の友人・知人に対してスマートフォン版「はがきデザインキット」で作成した年賀状デザインを、国内・国外にかかわらず紙の年賀状で届けるサービスを展開するとしている。

このほか、「LINE ビジネスコネクト」を利用し、LINEに今後開設予定の日本郵便公式アカウント上に画像データを送信すると、LINEキャラクターをデザインした年賀葉書を作成できるサービスも予定しているという。


ハローキティ 年賀

発表資料
URL:http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/00_honsha/0827_02.html
2014/08/28

MdN DIのトップぺージ