「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 40

「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 40

『4年前の小雪』 TEXT:岡田モフリシャス(2014年9月19日更新)

小雪を飼い始めた頃は、カメラを持っていなくて携帯電話で撮影していました。なので、今手元に残っている子猫の頃の小雪の写真は写真集『小雪の怒ってなどいない!!』に掲載されているものがほぼ全てです。ですが、5年くらい前にデジカメを手に入れてからはちょこちょこと数が増え、「小雪の怒ってなどいない!!」連載を始めるに当たりデジタル一眼を買ってからは写真が爆発的に増えました。


小雪・4歳

4年前の小雪です。なんだかちょっと顔が幼い気がしませんか?


うさぎさんと昼寝

この頃は、ワル顔というよりも「ふてぶてしい」と言われることが多かったような。


ベッドの上。ふとんは飼い主がかけてみました

寝顔は今と同じですね。

にしても、子猫時代から現在まで、細かく写真に撮っていなかったのが悔やまれます。ちゃんと画像を整理したら、もしかしたらまた発掘するかもしれません。乞うご期待!

【小雪のプロフィール】
いつも怒り顔で極悪そうな表情の小雪。でも実は穏やかな優しい性格で、しかも運動音痴。子供の頃は、まんまるのクリクリな瞳だったが、大きくになるにつれ極悪な顔になった小雪。だが、決して怒ってなどいない。
●Facebookページ「猫の小雪」
URL:https://www.facebook.com/koyukicat
●小雪の怒ってなどいない!! 情報局(ベネッセコーポレーション)
URL:http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html


【著者プロフィール】
フリーライター。子どもの頃から憧れていた“猫との生活”を手に入れるも、飼い猫の顔つきがだんだんコワモテになっていく。「こんなに愛情たっぷりなのに……」と一体 なぜこうなったのかわからないまま現在にいたる。毎日が毛まみれで幸せ。
●岡田モフリシャス(Twitter)
URL:https://twitter.com/moflicious



              >>> 目次へ戻る

■小雪のフォトコラム一覧(バックナンバー)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 39(2014/09/12)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 38(2014/09/05)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 37(2014/08/29)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 36(2014/08/22)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 35(2014/08/15)

2014/09/19

MdN DIのトップぺージ