「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 42

「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 フォトコラム Day 42

『眉間のシワ?』 TEXT:岡田モフリシャス(2014年10月03日更新)

前回の記事を読んだ方から「小雪の眉間のシワがちょうど怒っているように見える」とコメントをいただきました。こちら、「シワ」と称されることが多いですが、れっきとした模様なのです!


ふかふかソムリエ中です

こちらが前回の写真。ただ寝ているだけでもムッとしているように見える、まさに眉間のシワに見えますが……


カメラが近づいても動じる気配なし

もっと近づいてみましょう。シワに見える色の濃い部分は、確かにちょっと毛並みがくぼんでいます。
とはいえ、地肌ではなくあくまで毛の部分なので、模様です。


ここでカメラの気配をちょっと察した小雪(尻尾が動き出した)

どうでしょう? ずずずずい〜〜〜っと寄ってみました。
シワに見える部分が、毛であることがおわかりでしょうか。

アメリカンショートヘアにも同じような模様がありますよね。
小雪もアメリカンショートヘアの血が混ざっているので、偶然シワに見える模様ができたのかもしれません。

【小雪のプロフィール】
いつも怒り顔で極悪そうな表情の小雪。でも実は穏やかな優しい性格で、しかも運動音痴。子供の頃は、まんまるのクリクリな瞳だったが、大きくになるにつれ極悪な顔になった小雪。だが、決して怒ってなどいない。
●Facebookページ「猫の小雪」
URL:https://www.facebook.com/koyukicat
●小雪の怒ってなどいない!! 情報局(ベネッセコーポレーション)
URL:http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html


【著者プロフィール】
フリーライター。子どもの頃から憧れていた“猫との生活”を手に入れるも、飼い猫の顔つきがだんだんコワモテになっていく。「こんなに愛情たっぷりなのに……」と一体 なぜこうなったのかわからないまま現在にいたる。毎日が毛まみれで幸せ。
●岡田モフリシャス(Twitter)
URL:https://twitter.com/moflicious



              >>> 目次へ戻る

■小雪のフォトコラム一覧(バックナンバー)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 41(2014/09/26)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 40(2014/09/19)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 39(2014/09/12)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 38(2014/09/05)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 37(2014/08/29)

2014/10/03

MdN DIのトップぺージ