バッファロー、iPhoneの容量不足を解消できるルーター発売

バッファロー、iPhoneの容量不足を解消できるルーター発売



株式会社バッファローは、子供の写真をたくさん撮りiPhoneの容量不足に困っているママの悩みを解消することをコンセプトに設計されたWi-Fiルーター「WZR-S1750DHP」を2014年12月上旬より発売すると発表した。価格は2万3200円(税抜)。

同製品は、「写真でいっぱいになったママのiPhoneの容量不足を解消」してくれるWi-Fiルーター。iPhoneのカメラロール内の写真を簡単にバックアップできるアプリ「写Sync(シャシンク)」に対応しておりワンタップでカメラロール内の写真をルーターに装着したUSBメモリーにアップロードすることが可能だ。また、写真を消去しても「写Sync」には約100分の1のファイルサイズのプレビュー画像が残っておりネットに繋がっていなくても写真をシェア可能。元データが必要な場合はネット経由で取り寄せられるのでFacebookなどのSNSにアップロードやプリントする場合は最高画質の写真を用意できる。

さらに、有害サイトの閲覧を端末ごとに制限できる「Webフィルタリング機能」と、インターネットの使い過ぎを防ぐ「時間帯の制限機能」の2つのペアレンタルコントロール機能を備えており、子どものインターネット利用の適切な管理が行える。

WZR-S1750DHP
価格:2万3200円(税抜)
URL:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/shasync/
2014/11/20

MdN DIのトップぺージ