D2C R、アプリのプロモーションソリューション「AdPlay」

D2C R、アプリのプロモーションソリューション「AdPlay」


AdPlayの画面遷移

株式会社D2C Rは、台湾のVMFiveが開発したスマートフォン向けアプリのプロモーションソリューション「AdPlay」を提供開始した。対応OSはiOSおよびAndroid。また、これにともなって、「AdPlay」と広告効果測定ソリューションツール「ART(Advertising Response Tracking)」の連携も行った。

同ソリューションは、ユーザーがスマートフォンアプリやサイト上の広告をタップすると、広告対象であるアプリをそのサイト上で1分間無料体験プレイすることができるソリューション。これによって、ユーザーはダウンロードすることなくアプリを疑似的にプレイすることが可能となり、これまでより正確にアプリの内容を理解して、ダウンロードの要否を検討することが可能となる。

また、従来はスクリーンショットや動画などによってアプリ内容を説明するケースが大半だったが、実際にアプリをユーザに体験してもらえることで、アプリ提供企業は自社アプリを最大限にPRし、これまで取り込めていなかったユーザーの獲得を図れる。

発表資料
URL:http://www.d2cr.co.jp/topics/topics_detail.php?post=376
2014/12/09

MdN DIのトップぺージ