トランスコスモス、LINE使ったオムニチャネルサポート

トランスコスモス、LINE使ったオムニチャネルサポート



トランスコスモス株式会社は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE株式会社の「LINE ビジネスコネクト」を組み合わせた「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供すると発表した。

同サービスは、LINEユーザーが問い合わせ先となる企業アカウントと友だちになり、LINEトーク上から問い合わせが可能なコンタクトセンターサービス。すでに「Oracle Service Cloud」を導入している企業も利用が可能だ。また、やりとりにテキストだけでなく画面キャプチャやスタンプのような画像を活用しサポート時間を短縮、問い合わせ先を分散させることでコンタクトコンタクトセンターへの入電話数を削減できる。LINEを活用することで問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチ増加を見込めるという。

発表資料
URL:http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/141215.html
2014/12/16

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