プロジェクトの仲間を集めるサイト「Pieces」公開

プロジェクトの仲間を集めるサイト「Pieces」公開


「Pieces」サイトトップ

Piecesは26日、プロジェクトと何かを始めたい人をマッチングさせるサイト「Pieces」が正式オープンした。当面、Facebookでログインすることで、無料で利用できる。

Piecesは、プロジェクトと何かを始めたい人を繋げる、クラウドマッチングプラットフォーム。実現させたいプロジェクトやアイデアを投稿することで、同じビジョンを持った人からコンタクトを受け取ることができる。
また、自分でプロジェクトを立ち上げなくても、ボランティアやNPO活動、ビジョンに共感したスタートアップやベンチャーへのサポートなど、「とにかく何かを始めてみたい」というユーザーは、サイト上で興味のあるプロジェクトのオーナーにコンタクトを取り、一緒にビジョンを実現していくことができる。

同サイトはこうしたマッチングを通じて、より多くの人が自分のプロジェクトを持ち、実現することを目標としている。昨年6月1日のアルファ版公開からすでに25件のプロジェクトが掲載され、40人以上のマッチングが実現。今回の正式オープンに際して、2015年末までに掲載プロジェクト500件、ユーザー数5万人を目指すとしている。

Pieces
http://piece-s.com/
2015/01/27

MdN DIのトップぺージ