「LINE Pay」が全ユーザー対象に利用者補償制度を導入

「LINE Pay」が全ユーザー対象に利用者補償制度を導入


「LINE Pay」
URL:http://line.me/ja/pay

LINE株式会社は、iPhone/Android用アプリ「LINE」を通じたモバイル送金/決済サービスの「LINE Pay」において、第三者による不正利用で被った損害を補償する利用者補償制度を導入した。「LINE Pay」の全ユーザーが対象とされており、特別な費用や申し込みは不要。ユーザーは、不正利用の発生から30日以内にLINEサイト/アプリ内の問題報告フォームより申告することで、損害金額の補償を受けることができる。

今回導入された利用者補償制度は、損害保険ジャパン日本興亜株式会社から補償の提供を受けることで実現。「LINE Pay」上で行われる全ての金銭移動(送金/決済/出金)が補償範囲とされている。補償限度額は「本人確認書類の登録」もしくは「銀行口座振替の登録」による本人確認の有無によって変化。本人確認を行っていないユーザーの補償限度額は10万円で、本人確認を行ったユーザーの損害額が10万円を超えている場合には、利用状況や警察当局による捜査結果などを踏まえ、個別に補償限度額の引き上げが検討される(本人確認を行っていないユーザーでも、利用状況/損害発生要因などにより、本制度とは別にLINE/LINE Payによる補償が行われる場合もあり)。

LINE株式会社
URL:http://linecorp.com
2015/02/05

MdN DIのトップぺージ