zigsowがO2Oクラウドサービスを開始、伊勢丹が採用

zigsowがO2Oクラウドサービスを開始、伊勢丹が採用


ZIGSOW RUNWAYの主な機能

zigsow株式会社は、購買行動を促進させるO2O(Online to Offline)クラウドサービス「ZIGSOW RUNWAY(ジグソーランウェイ)」を提供開始し、第1号ユーザーとして伊勢丹メンズ館が採用を決定したと発表した。

同サービスは、「コンテンツ」、「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」、「消費者の属性」、「消費者の行動履歴」などを統合管理できるクラウドサービス。利用企業は1つのコンテンツをWebで発信するだけでなく、スマホアプリを通じて消費者の属性に応じたコンテンツをプッシュ配信したり、実店舗への入店時に属性に応じたイベント情報の配信したり、目の前の商品に関連したコンテンツを表示したりすることができる。さらに、実店舗での行動履歴を、ECサイトなどオンライン上で活用することも可能となる。

主な機能は、管理ツール「コントロールセンター」、クライアントのニーズに最適化されたオウンドメディアの設計サービス、iPhone/Android向けアプリ、BeaconやWi-Fi、GPS、NFCなどを活用したセンサー、AR技術を活用した仮想コマースなど。伊勢丹では、伊勢丹メンズ館によるWebメディア「ISETAN MEN’S net」およびiOSアプリ「ISETAN MEN’S」のプラットフォームとして同サービスを採用している。

ZIGSOW RUNWAY
URL:http://zigsow.jp/r/runway
2015/02/10

MdN DIのトップぺージ