インデックス、物語の投稿サービス「STORIE」提供開始

インデックス、物語の投稿サービス「STORIE」提供開始


STORIE

株式会社インデックスは、無料で物語を投稿・閲覧できる読み物プラットフォーム「STORIE(ストリエ)」のβサービスを提供開始した。

同サービスは、作品を創作できる「ジェネレーター」と、創作した作品を投稿・公開できる「ビューワー」を組み合わせた投稿プラットフォームサービス。ユーザーはジェネレーターを使ってテキスト文とイラストを組み合わせた親しみやすいビジュアルの読み物作品を簡単な操作で制作できる。作品の制作には、ほかのユーザーが投稿したイラストを使用することも可能で、テキスト文の書き起こしだけでも作品を制作できる。

制作した作品は同プラットフォーム上で公開することが可能で、公開された作品にコメントを書き込むこともできる。ビューワーによって表示されるフォーマットには、スマートフォンとの親和性の高い縦スクロール画面を採用し、テキストを対話・対談形式で表現する。小説だけでなくエッセイや対談、ラジオドラマなどの書き起こしにも相性がよいフォーマットとなっている。

同プラットフォームでは、まずクリエイター約100名の作品を配信しPC向けにβサービスとして開始する。また、今年秋に予定している正式サービスでは、iOS/Androidでも利用可能となる。

STORIE
URL:https://storie.jp/
2015/05/12

MdN DIのトップぺージ