NewsPicks連載の書籍化「インフォグラフィックで見るApple, Google, Facebook, Amazonの買収戦略」

NewsPicks連載の書籍化「インフォグラフィックで見るApple, Google, Facebook, Amazonの買収戦略」



株式会社ユーザベースのグループ会社である株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」(https://newspicks.com/)で連載して好評を集めた「ネット四天王のすべて」を書籍化し、「インフォグラフィックで見るApple, Google, Facebook, Amazonの買収戦略」として6月25日より発売する。発売元は株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン。

「ネット四天王のすべて」は、2014年9月から開始された有料会員向け(月額1500円)の連載企画。「NewsPicks」のコンテンツが元となる書籍は、2015年1月に発売された「iモードの猛獣使い 会社に20兆円稼がせたスーパー・サラリーマン」(著:榎啓一/発行:講談社)に続き2冊目となる。連載は、有名ネット企業の買収戦略や財務状況、組織論をインフォグラフィックでわかりやすく分析する記事で、本書では特にApple、Google、Facebook、Amazonと4社の買収戦略に関するインフォグラフィックがまとめられた。

巻末では、「インフォグラフィックの考え方・つくり方」と題して、制作時に気をつけたことやデザイン上の仕掛けなどを対談形式で紹介。経営者/ビジネスマンだけでなく、情報をグラフィックで伝えることに興味があるデザイナーにとっても役立つ1冊となっている。

出版社:株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
著者:荒川拓/櫻田潤
価格:1500円(税抜)
URL:http://www.uzabase.com/
URL:https://www.d21.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4799316591/mdndi-22/
2015/06/21

2015-06-21

event


MdN DIのトップぺージ