自由に塗れるペーパークラフト「hacomo 恐竜と大昔のいきものシリーズ/昆虫シリーズ」

自由に塗れるペーパークラフト「hacomo 恐竜と大昔のいきものシリーズ/昆虫シリーズ」


着色されたティラノサウルス

株式会社世界文化社は、hacomo株式会社とのコラボレーションで生まれたA4判のペーパークラフトシリーズ計4種を7月7日に発売した。「hacomo」の由来となるのはhappy communicationで、モノづくりを通じて父母と子どもとのコミュニケーションが深まることにも思いが込められた商品。100%ダンボール製であるためリサイクルが可能で、糊やハサミを使わずに差し込むだけで簡単に組みたてられる。

本商品は、最初に自由に色を塗り、型から抜き出して組み立てる。絵の具やクレヨンなどで好きなように着色し、自分だけの作品を作り上げることが可能だ。今回発売されたのは、「恐竜と大昔のいきものシリーズ」3商品と、「昆虫シリーズ」1商品。いずれも2体セットの内容で、「恐竜と大昔のいきものシリーズ」には「ティラノサウルス&ステゴサウルス」「トリケラトプス&スピノサウルス」「ブラキオサウルス&ナウマンゾウ」をラインナップ。「昆虫シリーズ」は「カブトムシ&クワガタ」で、子どもに人気の2体が同梱されている。ゲームやインターネットの普及により、子どもたちは手でモノを作る経験が減っているが、そのような子ども達にもモノづくりの楽しさを知ってもらえる商品。クラフトを作りながら恐竜や昆虫のことを調べて、親子で楽しむこともできる。

出版社:株式会社世界文化社
価格:700円(税抜)
URL:http://www.sekaibunka.com/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4418158111/mdndi-22/
2015/07/22
2015-07-07
release


MdN DIのトップぺージ