eコマースのノウハウを集約した書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」

eコマースのノウハウを集約した書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」



eコマース支援の株式会社いつも.が執筆した書籍「オムニチャネル時代の集客から接客まで ECサイト[新]売上アップの鉄則119」が、7月30日に株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスより発売された。「オムニチャネルは感動体験に投資せよ」「スマホサイトは縦長ページでいい」などのように、ECで売り上げをアップさせるための手法や考え方を、さまざまなECの現場で活用できるように整理した“5年後も使える鉄則集”。楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどのモール向けの施策も多数収録されており、本店(独自ドメイン店)/モール店運営の双方に1冊で対応する。

株式会社いつも.は、ECサイト支援実績7000社を超える企業だ。本書では、繁盛店とともに編み出してきたeコマースの“売れる法則”が、119の鉄則として凝縮されている。EC戦略やオムニチャネル対応、越境ECなどのテーマも含まれており、EC事業者だけでなく、物販に関わる全てのユーザーに役立つ内容。「戦略・計画」の14鉄則、「品ぞろえ」の11鉄則、「売り場」の41鉄則、「集客」の19鉄則、「接客」の16鉄則、「分析・体制」の11鉄則、「オムニチャネル」の7鉄則と、7つのカテゴリーに分けて解説が行われており、1鉄則につき2ページの見開き単位を基本として構成されている。しくみの図解や事例サイトの画面写真など、ビジュアルを多く盛り込んで視覚的に分かりやすい仕上がりであることも特徴。

出版社:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
著者:株式会社いつも.
価格:2700円(税込)
URL:http://itsumo365.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048690140/mdndi-22/
2015/08/05
2015-07-30
release


MdN DIのトップぺージ