Googleが新会社「Alphabet」を設立、自身は子会社に

Googleが新会社「Alphabet」を設立、自身は子会社に


Alphabet

Googleは新たな持株会社「Alphabet」を設立したと発表した。Google自身は新会社の子会社となり、新規事業についてもGoogleから切り離してAlphabet傘下に収める。

新たな経営構造に変更したあとは、Googleは検索広告やYouTube、Androidなどの事業に集中する。新CEOには、現プロダクト担当上級副社長のスンダー・ピチャイ氏が就任する。

メイン事業ではないドローン事業や自動運転車などの新規事業については分社化し、Googleと同様にAlphabetの子会社にする。AlphabetのCEOにはラリー・ペイジ氏、社長にはセルゲイ・ブリン氏、会長にはエリック・シュミット氏が就任する。

Alphabet
URL:https://abc.xyz/
2015/08/12

MdN DIのトップぺージ