グランプリ案で実際にラッピング走行が行われる広告車両の公募「アドトラックアイディア募集」


アドトラック イメージ

株式会社エキゾチックワールドは、「アドトラックアイディア募集」をスタート。2015年10月9日(金)まで、アドトラックの斬新な使い方のアイデアの応募を受け付けている。アドトラックとは、トラックの荷台に当たる部分に大型の広告を掲出し、繁華街を走行しながら通行人の目に触れさせる宣伝用車両のこと。個人/法人を問わず、個人用途のアイデアでも商用のアイデアでも応募できる。

同社は、アドトラックの運行代行を中心に、プロモーション支援/スマホアプリやキャラクターなどのコンテンツ事業を行っている。アドトラックは、音楽プロモーションで用いられる印象が特に強いが、実際には“この業界の広告でないとNG”との規定はない。この企画も、アドトラックを広くPRし、その可能性を広げることを主な目的として実施されている。「こんなトラックあったら面白いな」「もし自由に使えるならこんなアドトラックを走らせたいな」というアイデアの募集で、1人につき何回でも応募が可能。アイデア名/コンセプト/その他アピールしたいことなどを、文章やラフスケッチ/イメージ画像(2MB以内のJPG/PNGデータ)といった形でまとめて提出する。

グランプリに選ばれたアイデアを採用してアドトラックにラッピングを施し、2015年11月20日(金)から11月22日(日)までの3日間にわたり、東京都の新宿/渋谷/池袋で実際に走行予定。実際のトラック走行にあたり、東京都内で取材を兼ねた打ち合わせを行えることが応募条件となっている。

■応募締切:
2015年10月9日(金)

■応募資格:
個人・法人は不問/実際のトラック走行にあたり取材を兼ねた打ち合わせが可能であることが必要(SNSやWebサイト上で“顔出し”可能な者を歓迎)
※打ち合わせは東京都内で行われるため、打ち合わせに行ける地域に住む者に限られる

■賞:
グランプリ(実際にアイデアが採用されて新宿/渋谷/池袋をアドトラックが走行)

■問い合わせ先:
株式会社エキゾチックワールド
url. http://exotic-world.jp/truck_idea/

MdN DIのトップぺージ