秋雨が続くので、今売れてるお洒落なデザインのレインコートを調査

秋雨が続くので、今売れてるお洒落なデザインのレインコートを調査



2015年9月17日
TEXT:編集部

9月17日(木)、今日も雨。日本列島を台風が直撃したり、秋雨前線が停滞したり、九州から東北地方の広い範囲に渡り雨が降り注いでいます。こう秋雨が続くと、外に出るのが煩わしくなりますね。とはいえ、外が雨でも用事で外出しなければならない人も多いでしょう。そこでは本日はお洒落なデザインのレインコートに注目。

特に最近は、(2015年6月1日に施行された道路交通法の改正案による)自転車の傘さし運転が禁止になったことで、レインコートの需要が増してきています。レインコートと聞くと、なんだかダサいイメージがあるかもしれませんが、最近のレインコートは洋服と見違えるくらい、バリエーションが増えてお洒落なデザインも多くなりました。今回は、素敵なレインコートやポンチョを紹介します。



■ikka「フローレットカフスレインコート」


フローレットカフスレインコート

一見するとシンプルだが、手元の袖に花柄のプリントが施されており、おしゃれに着こなせるレインコートだ。カラーは、ネイビーとベージュの2色展開。レインコートの丈は膝前後なので、自転車に乗るときも無理なく乗ることができる。落ち着いたデザインなので、幅広い年代で着こなせる。


■ROPE’ PICNIC「ボーダーポンチョ型レインコート」


ROPE’PICNIC

ポンチョ型のレインコート。丈も短く、ポンチョ型なので、ゆったりと着ることができるのが特徴。また、ボーダー柄になっているので、おしゃれも楽しむことができる。カジュアルなデザインが好みの方におすすめだ。


■Sweet Mommy「2wayレインポンチョ」


Sweet Mommy

ダッカーつきで、赤ちゃんと一緒に外出できる設計のレインコート。ひもで前を閉じるようになっているので、妊娠中でもお腹を締め付けにくい作りになっている。さらに、魅力的なのは使用されている素材。形が崩れにくく、光沢のあるスカートなどにも使用されるタフタという素材を使用しているので、着心地を重視している方にもおすすめ。


■e-zakkamania stores「ステンカラーレインコート」


e-zakkamania stores

オレンジ、グリーン、ネイビーの3色を展開するレインコート。レトロな花柄は、派手すぎないおしゃれを楽しめるので、幅広い年齢におすすめだ。レインコートを入れるためのトートバッグも同じデザインで統一されており、持ち運びの際も気分があがる。デザインを重視したいという方におすすめだ。


■SUPER HAKKA「フラワーボーダープリントレインコート」


SUPER HAKKA

大きな花柄が特徴的なレインコート。カラーは、ベージュとネイビーの2色展開である。やや大人しめのデザインで、大人の女性におすすめのレインコートだ。コートの端には、コートを絞るためのコードストッパーがついており、状況によってコートの幅を調整できる。やや大きめサイズなので、妊婦さんにもおすすめだ。


■BELLE MAISON「お手軽レインポンチョ」


BELLE MAISON

ファスナーや縫い目など細部にまでも、防水加工を施したレインコート。撥水加工で蒸れにくい設計になっており、夏場にもおすすめだ。また、ポンチョ型でゆったり目のデザインもはずせない。キツメのコートでは、自転車の引っ掛かりが気になるという方にはぜひチェックしていただきたい。カラーは、ライトグリーン、ネイビー、ネイビードット、小花柄、ブラックウォッチの5種で、比較的種類が多いのも魅力的。


●まとめ
自転車を良く利用するママにおすすめのレインコート7つを紹介した。レインコートにも、おしゃれなデザインのものが多くあるということがお分かりいただけたと思う。赤ちゃんと一緒にお出かけできるタイプのものや、ゆったり目のサイズのものなど、様々な設計のレインコートがあるので、自分のニーズに合わせてレインコート選びの参考にしていただきたい。

MdN DIのトップぺージ