種を越えて“家族”になった子猫とフクロウの写真集「フクとマリモ」

種を越えて“家族”になった子猫とフクロウの写真集「フクとマリモ」



株式会社KADOKAWAは、フォトグラファー五十嵐健太氏の撮り下ろし写真集「フクとマリモ」を9月26日に発売した。監修を務めたのは大阪の中崎町にあるカフェ「HUKULOU COFFEE」の永原律子氏。「HUKULOU COFFEE」の看板フクロウである“フク”と子猫の“マリモ”による種の違いを越えて育まれた友情を堪能できる1冊となっている。

本書で取り上げられている“フク”と“マリモ”は、SNSから話題となり、国内外のメディアでも取り上げられた。“フク”が暮らす「HUKULOU COFFEE」に、“マリモ”がやってきたのは2015年6月のこと。初対面であっという間に仲良くなった“フク”と“マリモ”は、キス写真などのじゃれ合う姿で多くのファンを魅了した。本書でも、丸いフォルムの“フク”に“マリモ”が寄り添う姿など、愛くるしい姿や表情を見ることができ、心癒される写真集に仕上げられている。撮影を担当した五十嵐健太氏は、1984年千葉県出身で、2015年2月発売の「飛び猫」(株式会社KADOKAWA)でも知られる写真家。これまでに10万点以上の猫の写真を撮影しており、文具や印刷物などに多数採用されているほか、企業とのコラボレーションや“猫イベント”の企画も精力的に行っている。

出版社:株式会社KADOKAWA
著者:五十嵐健太
監修:HUKULOU COFFEE永原律子
価格:1000円(税抜)
URL:http://www.kadokawa.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048947397/mdndi-22/
2015/10/05
2015-09-26
release


MdN DIのトップぺージ