ナビタイム、方向感覚育成ゲームアプリ「迷わニャいと!」を提供開始

ナビタイム、方向感覚育成ゲームアプリ「迷わニャいと!」を提供開始


迷わニャいと!

株式会社ナビタイムジャパンは、Android向け方向感覚育成ゲーム「迷わニャいと!」を提供開始した。Google Playから無料でダウンロードできる。

同アプリは、実在するスポットを目的地に設定し、ユーザーがアプリ内の地図を参考に実際の街を歩きながら目的地を目指していくゲーム。目的地に到着すると多彩なアイテムを入手可能で、地図上に花を植えることもできる。また、キャラクター(子猫の「にゃびたいむ」)の成長も楽しめる。

表示される地図は本物の地図にゲーム内のデザインを載せており、繰り返しゲームを行うことで、周囲の景色や目印が自然と記憶されて、目印を見つける楽しさを味わえる。目的地到着までのサポートアイテムとしては、方向を示す「にゃしんばん」が用意されている。「にゃしんばん」は、北向き固定のアプリ内の地図上で、自分が向いている方角を示すことで、自分が今どの方角を向いて進んでいるのか、常に確認しながら歩くことができる。

また、実際の街を歩いて目的地を目指す前に、アプリ内でシミレーションを行うこともできる。同アプリは、方向音痴を克服することを目的としており、「自分が向いている方向が分からない」「周囲の景色がなかなか覚えられない」という人がゲームを通して自然に方向感覚を身につけられるように工夫されている。


サービス画面イメージ

迷わニャいと!(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.nyaito&hl=ja
2015/10/29

MdN DIのトップぺージ