印象に残る名刺/DM/招待状のデザインを紹介した書籍「名刺ワンダーランド2」

印象に残る名刺/DM/招待状のデザインを紹介した書籍「名刺ワンダーランド2」



株式会社パイ インターナショナルは、書籍「名刺ワンダーランド2」を11月21日に発売する。世界の選りすぐりの名刺を中心に、DMやインビテーションもあわせて収録したデザイン書。1冊まるごとフルカラーの仕様で、印象的な美しいデザインを堪能できる。B5判変型で304ページ。

本書は、2010年に同社より発売されて好評だった「名刺ワンダーランド―ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで」の続編に該当する書籍だ。初対面で交わす名刺はもちろん、販促DMや招待状なども、そのデザインは送り手のイメージに大きく関わるもの。第一印象でのイメージは、その後の関係性にも大きく影響するため、それらのツールのデザインは非常に重要だ。特に、表現の方向性が定まらずに印象に残らないデザインでは、それを使用している者への印象も薄れてしまう。

本書に掲載されたアイテムは、渡した相手の印象に残るデザインが実現されたものばかり。印象に残るデザインを求める企業や個人にとって役立つ1冊だ。“ごあいさつ”に用いられる印刷物のデザインを受注することが多いデザイナーにとっても、“印象に残るデザインとはどのようなものであるか”の概念を理解しやすい。


誌面サンプル


誌面サンプル


誌面サンプル

出版社:株式会社パイ インターナショナル
価格:3900円(税抜)
URL:http://pie.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756247288/mdndi-22/
2015/11/22
2015-11-21
release


MdN DIのトップぺージ