日本人はどれだけ猫が好きなんだ! インスタグラムの2015年の1位に#猫/#ねこ

日本人はどれだけ猫が好きなんだ! インスタグラムの2015年の1位に#猫/#ねこ


#ふわもこ部

写真共有SNSのInstagram(インスタグラム)は3日、2015年のコミュニティハイライトを発表した。

2015年9月には、月間アクティブ利用者数が全世界で4億人を突破したインスタグラム。日本でも、多くの芸能人を始め、月間アクティブ利用者数810万人を数え、利用者は増加傾向にある。今回の発表では、人気のハッシュタグやスポット、著名人の投稿へのいいね数などのランキングを公開している。

人気のハッシュタグでは、「#猫/#ねこ」が堂々の1位。そして6位にも「#犬」がランクイン。人気のハッシュタグ「#ふわもこ部」には、約97万もの猫、犬、ウサギなどの写真が投稿され、猫を始めとして、日本人の動物好きが明らかになっている。





日本で人気のスポットでは、1位「東京ディズニーリゾート」、2位「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」がワンツー。旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で3位になり、大きな話題となった「ふなばしアンデルセン公園」は、さすがにローカルすぎたのか、選外であった。



ほかにも、「日本で人気の著名人がシェアした投稿の中で、最もいいね!が多かった写真」、「日本で最も投稿が多かったシーズン、日本で2015年に新規開設された著名人のアカウントのフォロワー数」、「日本で2015年に最もフォロワーが増えた著名人のアカウント」、「世界で#tbtで投稿されたコンテンツのうち、最もいいね!が多かった写真のランキング」が発表されている。


日本で人気の著名人がシェアした投稿の中で、最もいいね!が多かった写真

発表資料
URL:http://ja.newsroom.fb.com/news/2015/12/instagram_2015highlight/
2015/12/04

MdN DIのトップぺージ