やはりシンプルで可愛いが1番なのか、コミケのau車載型基地局のイラストコンテスト

やはりシンプルで可愛いが1番なのか、コミケのau車載型基地局のイラストコンテスト



KDDI株式会社は15日、ピクシブ上で行われていた「au×pixiv コミックマーケット89 車載型基地局ラッピングイラストコンテスト」の最優秀賞(賞金30万円)を発表した。

コンテストは、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット89(2015年12月29日火曜〜31日木曜)に出動する、auの車載型基地局にほどこされるラッピングのイラストを選ぶコンテスト。応募総数は144で、最終選考に選ばれた10作品の中で1953票を獲得した「タナカカズム」さんの作品が最優秀賞に輝いた。


ラッピングイメージ

これまで、同社のラッピングは、人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」や、CMをモチーフにした「三太郎」ラッピングを実施。今回は、初めて一般からの応募となり、注目が集まっていた。

最終選考の10作品は、三太郎モチーフや背景をしっかり描き込んだものが多かったのに対し、「タナカカズム」さんの作品は、“白バックにauのロゴが入った拡声器をもった女の子”というシンプルなもの。他の作品とは異なるシンプルイズベストが票を集めたと見られる。


最終選考の10作品

発表資料
URL:http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20151215-01.html
2015/12/16

MdN DIのトップぺージ