電気料金プラン比較サービス「価格.com電気料金比較」が電力自由化に対応

電気料金プラン比較サービス「価格.com電気料金比較」が電力自由化に対応


価格.com電気料金比較

株式会社カカクコムは、購買支援サイト「価格.com」において提供中の「価格.com 電気料金比較」をリニューアルして、電力小売りの全面自由化に対応した電気料金プランの比較サービスを提供開始した。現在の電気の使用状況や生活スタイルなど、質問に答えるだけでプランを比較検索することが可能で、そのまま事業者の公式サイトに移動してワンストップで申し込むこともできる。

価格.comでは、2015年8月から電気料金シミュレーションサービスを提供してきたが、このたび参入事業者による予約受付開始にあわせてサイトを刷新し、電力自由化に対応した電気料金プランの比較サービスを公開した。当初は16社90プランより掲載を開始し、掲載プランは随時拡充する。価格.com独自のキャンペーンも追加していく予定だ。

今回のリニューアルにより、居住地域や電気の使用状況、世帯人数や昼間の在宅状況などの質問に答えることで、プランごとの料金をシミュレーション(試算)できるようになった。結果は、年間節約額の多い順に表示されて、詳細な料金内訳や電源構成、セット割引などの情報も確認することができる。

また、事業者の情報ページでは、提供プランの一覧や会社情報、問い合わせ窓口の情報などを紹介する。料金プランの情報ページでは、プランの特徴や料金表、実施中のキャンペーン情報、申し込みの流れなど詳細情報を掲載しており、そのまま事業者公式サイトへ移動して、申し込むこともできる。

さらに、電力自由化に関する最新情報や電気代節約ガイド、電気の基礎知識などの豊富な情報を提供するほか、クチコミ掲示板で他のユーザーと意見交換することもできる。現在使用中の家電製品の電気代を最新製品と比較できる「電気代チェッカー」も利用できる。

価格.com電気料金比較
URL:http://kakaku.com/energy/
2016/01/15

MdN DIのトップぺージ