卓越したデザインで動物たちの求愛行動を示した図鑑「ACT OF LOVE 〜愛は、行動するもの。〜」

卓越したデザインで動物たちの求愛行動を示した図鑑「ACT OF LOVE 〜愛は、行動するもの。〜」



相模ゴム工業株式会社は、動物たちの求愛表現をまとめた図鑑「ACT OF LOVE 〜愛は、行動するもの。〜」の書籍版を、1月8日よりB3サイズ特別仕様版として1000冊限定で刊行した(発行 / 発売:HUMAN RESERCH)。構想に4年、制作に2年の期間をかけて完成された図鑑で、地球上の73種におよぶ動物たちの求愛行動を編纂。写真家や専門家のほか、NHKや英BBCからも素材提供を受け、多角的に構成された本格派の図鑑に仕上げられている。

相模ゴム工業株式会社は、1933年に天然ゴムラテックス製コンドームを製造 / 発売して以来、人と人との間に生まれる「愛」について真摯に考えてきた。今回のプロジェクトは、“本能のままに求愛表現をする動物たちの姿から、人間が学べることも多くあるのではないか”との発想から開始されたものだ。書籍版のほか、Webデジタル版も1月7日から公開されており、そちらは無料での閲覧が可能(http://www.actoflove.jp)。動きのあるシンプルなグラフィックを活用して、美しいデザインが実現されている。書籍版の取扱書店は、代官山蔦屋書店(東京) / TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京) / POST(東京) / Amazonなど。日英併記のバイリンガル仕様となっている。


書籍版


Webデジタル版

出版社:HUMAN RESERCH
価格:8640円(税込)
URL:http://www.actoflove.jp
2016/01/15
2016-01-08
release


MdN DIのトップぺージ