LINEでクロネコの集荷や問合せが可能に、オリジナルスタンプも配付

LINEでクロネコの集荷や問合せが可能に、オリジナルスタンプも配付


ヤマト運輸株式会社

ヤマト運輸株式会社は15日、コミュニケーションアプリ「LINE」で荷物の問い合わせや集荷の依頼、再配達の依頼などができるようになると発表した。各サービスは無料で利用でき、1月19日の昼ごろから開始される。なお、サービスの内容は段階的に開始するとしている。

本サービスは、LINE上に開設されたヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになると利用できる総合宅配サービス。内容は、「荷物問い合わせ」「集荷の依頼」「再配達の依頼」「料金・お届け日の検索」となっている。また、「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を受け取るには、ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」(入会費・年会費・利用料無料)のIDと連動する必要がある。

今後の展開としては、宅急便の送り状をLINE上で作成できるようになり、さらに、その送り状のデータをコンビニエンスストアの店頭端末やセールスドライバーなどが持つ端末から印字できるようになるとしている。


サービス紹介特設サイト

また、今回のサービス開始を記念して全8種類のオリジナルスタンプ「送る!受け取る!クロネコスタンプ」の提供を開始。こちらは、ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになれば無料でダウンロードできる。ダウンロード期間は1月19日~4月11日。


「送る!受け取る!クロネコスタンプ」

発表資料
URL:http://www.yamato-hd.co.jp/news/h27/h27_88_01news.html
2016/01/15

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