SW公開から1ヶ月、Googleのスター・ウォーズコラボを解除したい人へ

SW公開から1ヶ月、Googleのスター・ウォーズコラボを解除したい人へ



Googleが映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のキャンペーンとして開始した、Googleアプリと連携した拡張機能「内なるフォースの覚醒」。Googleマップに「ミレニアム・ファルコン」や「Xウイング」、「ストーム・トルーパー」「TIEファイター」が登場したり、YouTubeのシークバーにカーソルを合わせると、ライトセーバーを振った時と同じ「ブオォン」という効果音が出るようになっていた。

このカスタマイズツール、映画の公開(2015年12月18日)から約1ヶ月が経ち、そろそろ解除したい人も多くなっていると思われるので、その方法を紹介する。

まず、本キャンペーンのサイトにアクセスする。フォースのサイドを選択してくださいという画面になるので、ライトサイドとダークサイドの真ん中を選べばコラボモードが終了し、GoogleマップやYouTubeは通常のスタイルで使用できるようになる。

もし、ライトサイドやダークサイドの片一方しか体験していないならば、違う陣営でのコラボを楽しんで、スター・ウォーズの世界をもう少し満喫するのもいいかもしれない。

特設サイト
URL:https://www.google.com/starwars/
2016/01/25

MdN DIのトップぺージ