呼び込み・受付・商品紹介を全部ロボットが行う「Pepperだらけの携帯ショップ」

呼び込み・受付・商品紹介を全部ロボットが行う「Pepperだらけの携帯ショップ」


Pepper

ソフトバンクロボティクス株式会社とソフトバンク株式会社はは27日、同社の感情認識人型ロボット「Pepper」を活用した、ロボットだけで接客のほとんどをこなす携帯電話ショップ「Pepperだらけの携帯ショップ」(東京都港区南青山5-1-25)をオープンすると発表した。同社によると、人型コミュニケーションロボットが受け付け、ヒアリング、提案を行う店舗としては世界初としている。

「Pepperだらけの携帯ショップ」は、ソフトバンクの旗艦店の一つ「ソフトバンク表参道」から約1kmの青山通り沿いにオープン。複数のPepperが業務を分担し、ユーザーに対する呼び込みや受付、来店目的などのヒアリング、商品紹介などの業務を行う。扱うのはSoftBankスマートフォンの新規契約のみで、契約手続きの一部は人間のスタッフがサポートする。店舗のオープン期間は3月28日〜4月3日の期間限定。


店舗イメージ


店舗イメージ

発表資料
URL:http://www.softbank.jp/corp/group/sbr/news/press/2016/20160127_02/
2016/01/27

MdN DIのトップぺージ