オーラ、ハローキティのデザインを忠実に再現したガラケーを発売

オーラ、ハローキティのデザインを忠実に再現したガラケーを発売


Hello Kitty FIGURINE KT-01

株式会社オーラは、株式会社サンリオとのライセンス契約により、ハローキティのデザインを再現した携帯電話「Hello Kitty FIGURINE KT-01(通称:ハローキティフォン)」を2016年春に発売すると発表した。

同製品は、ハローキティフォンのフォルムを再現した携帯電話。2つ折り状態では、手のひらに収まるマスコットをイメージしている。ガラケーの外観形状そのものをハローキティのファン層に楽しんでもらうことを目指して開発を行ったという。

SIMフリー仕様で、電話とSMSに基本機能を絞り込んでおり、通話料の安いIP電話にも対応する。音声通話付きSIMを利用した音声通話も可能で、電話帳機能も搭載している。また、ホーム画面はハローキティデザインのアイコンをなどを採用している。

画面サイズは1.54インチ(240×240ピクセル)、サイズは58(幅)×41.5(奥行)×78.4(高さ)mm、重量は約74g。価格は12000円(税別)を予定している。

株式会社オーラ
URL:http://olainc.jp/KT01/
2016/02/01

MdN DIのトップぺージ