基礎から実務まで網羅された実用的な書籍「デジタルマーケティング年鑑2016」

基礎から実務まで網羅された実用的な書籍「デジタルマーケティング年鑑2016」



株式会社宣伝会議は、書籍「デジタルマーケティング年鑑2016」を2月3日に発売した。宣伝部 / 販促部 / マーケティング部 / 販売促進部 / Web事業部などの部署における企業担当者にとって、実務に必要な情報が詰まった1冊。マーケティング課題に対するヒントや、パートナーとなる発注先企業の最新情報などが網羅された実用的な年鑑となっている。B5判で788ページ。

本書は、初級者から上級者までをサポートするデジタルマーケティングの決定版だ。技術やテクノロジーだけではなく、企業のコミュニケーション活動全般を主軸に、デジタルマーケティングの本質に迫っている。「ネイティブ広告」「オンライン動画」「広告ブロック」「人工知能(AI)」「IoT」「サブスクリプションモデル」といった2016年の注目のキーワードが解説されているほか、2015年を代表するデジタル施策を図解を用いながら101事例にわたり詳しく紹介するなど、動きの激しいデジタルマーケティング分野での最新情報を掲載。さらに、実際にマーケティング活動を行っていくうえで必要な180種のサービス・ツール紹介や、発注先を探す際に役立つ1188社の企業情報も収録されている。巻末には付録として用語集が付属。


誌面サンプル


誌面サンプル

出版社:株式会社宣伝会議
価格:1万5000円(税抜)
URL:http://www.sendenkaigi.com/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883353494/mdndi-22/
2016/02/12
2016-02-03
release


MdN DIのトップぺージ