上海問屋、一眼レフの動画撮影に使える手ブレ防止ハンドスタビライザーを発売

上海問屋、一眼レフの動画撮影に使える手ブレ防止ハンドスタビライザーを発売


DN-13535

株式会社ドスパラは、直販サイト「上海問屋」にて、カメラ撮影時の安定感を増す手ブレ防止ハンドスタビライザー「DN-13535」を発売した。

同製品は、一眼レフカメラでの動画撮影で発生する手ブレを抑制するハンドクリップ付きのスタビライザー。カメラ位置を水平に保ってくれるため、ブレの少ない安定した状態で動画を撮影できる。

スタビライザーとして使用するには、3本の脚とバランスを保つための重りを取り付ける必要があり、それぞれの脚に1~5個の重りを装着することが可能で、カメラの重量にあわせて調整する。それぞれの脚に付ける重りの数を同じにすることで、カメラ位置を水平に保つことができる。

一眼レフカメラを装着するプレートには、複数の穴と、1/4カメラネジが搭載されており、カメラを取り付けてグリップを持ったときに、位置が水平になるようにカメラネジの位置を変えて重心を調整できる。3本の脚を支えに平らな場所に立てると、スタンドとしても活用できる。また、持ち運びに便利な収納バッグも付属する。

サイズは370(高さ)×255(幅)mm(最大数の重り搭載時)、重量は1.42kg(最大数の重り搭載時)。

上海問屋
価格:9999円(税込)
URL:https://www.donya.jp/item/73504.html
2016/02/23

MdN DIのトップぺージ