最新iPhone7に最上位機種「Pro」が存在!? デュアルカメラ搭載で3GBメモリ

最新iPhone7に最上位機種「Pro」が存在!? デュアルカメラ搭載で3GBメモリ


デュアルカメラ搭載のiPhone7のコンセプト画像(左)
右端はiPhoneSE

iPhoneのニュースについては、3月21日に発表されると噂される4インチ「iPhone SE」が大きな話題となっているが、ナンバリングの最新機種である「iPhone 7」についても大きな情報が飛び込んできた。

テック系サイトMyDriverによると、AppleはiPhoneの最新機種に「iPhone 7/7 Plus」を用意するほか、最上位機種となる「iPhone 7 Pro」を準備しているという。「iPhone 7 Pro」の目玉はデュアルカメラ。リアカメラに2つのレンズを並べたシステムで、撮影画像を合成し、クリアで明るい画像を生成することができる。既にAppleはデュアルカメラについての独自のシステムの特許を取得しており、iPhoneに搭載されるのは時間の問題とされている。


デュアルカメラのデザインイメージ

また、搭載されるメモリはこれまでのiPhoneシリーズで最大となる3GBメモリになるとしている。これに台湾のTSMCが生産を担当するとされるA10チップが加われば、iPhone至上最速の動作は間違いないだろう。

ほかにも、「Pro」の噂が出る以前からの「iPhone 7」についての情報として、防水、イヤホンジャック廃止によるボディの1mm薄型化、Bluetoothイヤホン(Beats製)、ワイヤレス充電、有機ELディスプレイ(AMOLED)などがあがっている。その全てが情報通りになるとは限らないが、これまでのiPhoneの新シリーズ発表前にあった、新しい技術に対するワクワク感は存分に与えてくれる内容になっている。


Bluetoothイヤホン(Beats製)イメージ


ワイヤレス充電イメージ

MyDriver
URL:http://news.mydrivers.com/1/472/472469.htm
2016/03/04

MdN DIのトップぺージ