任天堂の新ゲーム機「NX」のコントローラーは全面液晶!? 流出画像にゲーマー騒然

任天堂の新ゲーム機「NX」のコントローラーは全面液晶!? 流出画像にゲーマー騒然


流出画像

2015年3月に任天堂がその存在を明らかにした新ハード「NX」について、海外インターネット掲示板redditに、コントローラーとされる画像が投稿されて話題になっている。

ゲーム開発者だと主張するIdriss2Devという人物が「NINTENDONX」のカテゴリに投稿したのは、Codename (NX)というタイトルの画像。左にアナログスティック、右にBボタンなどが設置されるという形は従来モデルを踏襲しているが、誰もが驚くのはコントローラー全体が液晶で覆われている点だ。

かつて流出した、任天堂の社員とされる人物が出願した特許情報の画像をそのままイメージ画像にしたものではないかという指摘もあり、真贋つきかねるものだが、海外のゲーマーたちは興味津々。元々、「NX」は、インターネットとの連携が強く噂されており、このコントローラーは「NX」のゲーム機本体から独立し、携帯ゲーム機やモバイル端末としての機能を持つのではないかと活発な議論を交わしている。


任天堂のものとされる特許出願

このコントローラーは、CPUを搭載し、メモリーカードやSIMを挿入するスロットも備えられるという情報もある。

任天堂は同社初のスマートフォンアプリ「Miitomo」をリリースしたばかり。さらなるSNSやインターネット活用のため、このコントローラーがモバイル端末として機能することは、同社の最近の動向とも合致し、結果としてこのリーク画像が大きな説得力を持つことになっている。

reddit
URL:https://www.reddit.com/r/NintendoNX/comments/4avdcg/codename_nx/
2016/03/22

MdN DIのトップぺージ