他社製品でもOK!Appleがデバイスの下取りやリサイクルを行う「Renewプログラム」を開始

他社製品でもOK!Appleがデバイスの下取りやリサイクルを行う「Renewプログラム」を開始


Apple Renewプログラム

Appleは、使い終わったデバイスを下取りに出したり、リサイクルしたりすることができる「Apple Renewプログラム」を開始した。

同プログラムでは、デバイスの回収をオンラインまたはApple Storeにて受け付けている。MacとiPadのリサイクルはオンラインで、iPodとiPhoneのリサイクルはApple Storeで受け付ける。オンラインで下取りを申し込んだ人の中で、対象となる人には送料支払済みの配送キットが送付されるので、デバイスのデータを消去した上で送付する。下取りの対象となる場合はApple Storeギフトカードが送られる。

なお、同プログラムは他社製スマートフォンや他社製PCでも申し込むことができる。オンラインでの申し込みは、同プログラムのサイトから「iPad 2以降」「iPhone 4以降」など対象機種のリンクを選んでクリックすると検索ページに移行するので、ここで製造番号(IMEI)またはモデル、シリアル番号のいずれかを入力すると該当機種が表示される。カラーやストレージ容量、デバイスの状況などを選ぶと買取の見積金額が表示される。

Apple Renewプログラム
URL:http://www.apple.com/jp/recycling/
2016/03/23

MdN DIのトップぺージ