インスタグラムが動画撮影・再生を15秒から60秒に拡大、iOS版のみの新機能も

インスタグラムが動画撮影・再生を15秒から60秒に拡大、iOS版のみの新機能も


動画投稿を活用しているスペインのサッカーチームレアル・マドリード(@realmadrid)や、人気洋楽アーティストのセレーナ・ゴメス(@selenagomez)

Instagramは29日(米国時間)、動画についての新機能を発表した。これまで最大15秒だった動画の撮影・再生が60秒に拡大されている。本機能は、今後数ヶ月かけて展開し、世界中のInstagramユーザーが利用可能になる。

同社によると、インスタグラム上での動画閲覧率は過去6カ月間で40%増加しているという。動画へのユーザーの関心が高まる中、Instagramは「楽しく、自由で、クリエイティブに動画コンテンツを制作・閲覧する機会を利用者の皆様に提供したい」とし、動画新機能の追加を実行した。

また、iOS版では、カメラロールから複数の動画を選択して、ひとつの動画にまとめられるようになる。この「複数動画まとめ機能」を利用するには、今週中にApp Storeでリリースされる、InstagramアプリiOS 7.19版のダウンロードが必要となる。

発表資料
URL:http://ja.newsroom.fb.com/news/2016/03/instagram_60sec_video/
2016/03/30

MdN DIのトップぺージ