カルビーなど20社からの課題が用意された販促企画の公募賞「販促会議 企画コンペティション」

カルビーなど20社からの課題が用意された販促企画の公募賞「販促会議 企画コンペティション」


第1回販促コンペ・グランプリ / 日本コカ・コーラ「シークレット・メッセージ」

株式会社宣伝会議は、第8回目を迎える効果的な販促企画の公募賞「販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」で、企画の募集をスタート。応募者の年齢 / 職業 / 国籍を問わず、グループでの参加も可能な公募で、2016年6月6日(月)10:00まで応募を受け付けている。協賛企業から出される商品やサービスのプロモーションについての課題を受けて、解決策となるアイデアを企画書形式で募集。前回は2361点の応募総数があり、これまで受賞した企画が企業に採用 / 商品化されるなど、より実務に即した展開も生まれている。

今回は20社の協賛企業により、21の課題が用意された。課題協賛企業は、アールアンドケーフードサービス(シェーキーズなど) / イミュ / NTTソルマーレ / オーイズミフーズ(居酒屋わんなど) / カルビー / コメ兵 / JTB国内旅行企画 / セキスイハイム / セブン銀行 / 大幸薬品 / 大庄(居酒屋庄やなど) / ツヴァイ / 東京都赤十字血液センター / 永谷園 / ニフティ / プロタイムズ・ジャパン(塗装施工「ドクトル外壁さん」) / ホーユー / 保険のビュッフェ / マピオン / 楽天カード。たとえば、「思わず、カルビーポテトチップスを手に取りたくなるような店頭で実現できるアイデア」などの課題が出題されている。2016年4月26日(火)〜4月27日(水)および5月10日(火)〜5月11日(水)には、協賛企業からの課題説明会も実施(http://www.sendenkaigi.com/event/orien/)。出題された課題の目的やターゲットなどの詳細について、直接説明を受けることができる。


2015年「第7回販促会議 企画コンペティション」贈賞式の様子

■応募締切:
2016年6月6日(月)10:00

■応募資格:
不問
※現在、課題関連のプロモーションに携わる者や過去のグランプリ受賞者は応募不可

■賞:
グランプリ(50万円)
ほか

■問い合わせ先:
第8回販促会議企画コンペティション事務局
url. https://spc.sendenkaigi.com/
2016-04-01
2016-06-06
event


MdN DIのトップぺージ