7つのカテゴリーで計186の最新実例を集めた書籍「スタイル別ブランディングデザイン」

7つのカテゴリーで計186の最新実例を集めた書籍「スタイル別ブランディングデザイン」

株式会社パイ インターナショナルは、書籍「スタイル別ブランディングデザイン」を4月22日に発売した。消費者のライフスタイルに合わせてマーケットセグメントされたブランディングの成功例を、7つのカテゴリーに分けて紹介。コンセプト作りからロゴマーク、さまざまなグラフィックツール、さらには店舗デザインまで、ブランドがどのように作られていくのかを186にも及ぶ最新の実例をもとに紹介している。B5判で344ページ。

ブランドや新商品、ショップを開発する際には、どのような人にその商品を買ってもらいたいか、来店して顧客になってもらいたいかなどを考えることが大切だ。年齢や性別はもちろん、趣味やライフスタイル、どこに住むどのような人たちが好むブランドにしたいかを明確にすることは、ブランディングを成功させるための重要な鍵と言えるだろう。ペルソナ設定なども行いながら、各種のデザインも含めてトータルでブランドの方向性を定めることが必要とされる。

本書では、そのような優れたブランディングが実現された例を豊富なビジュアルとともに紹介。ガーリー&スイート、ポップ&カラフル、トラディショナル&ニュージャパン、ナチュラル&ヘルシー、サードウェーブ&ニュートレンド、モダン&スタイリッシュ、コンフィデンス&フレンドリーと、分かりやすいキーワードでカテゴリー分けしながら実例が収録されている。


誌面サンプル:EL POSTRE(パティスリー)


誌面サンプル:CACAO BROTHERS AIR(チョコレートメーカー)


誌面サンプル:嵐山ちりん(製造業)

出版社:株式会社パイ インターナショナル
価格:5800円(税抜)
URL:http://pie.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756247520/mdndi-22/
2016/04/27
2016-04-22
release


MdN DIのトップぺージ