GWでストレスは増えたのか減ったのか、ストレスアプリ「COCOLOLO」でチェック

GWでストレスは増えたのか減ったのか、ストレスアプリ「COCOLOLO」でチェック


「COCOLOLO」

WINフロンティア株式会社は、スマホのカメラに指を当ててストレスチェックできるiOS/Androidアプリ「COCOLOLO」(ココロ炉)を発表している。

2015年3月の配信開始から約1年で累計100万ダウンロードを達成した同アプリ。指を当てることで、皮膚の色変化をカメラで捉え、「心拍のゆらぎ」を解析し、ストレスの度合い、リラックスの傾向、疲れ具合などから、キモチを8タイプに分類して見える化している。

そのテクノロジーは、東京大学発のNPO法人WINがコア技術を持ち、ストレスチェックサービスで実績を積んだWINフロンティアが解析ロジックを適応させることで信頼性の高い判定を可能にしている。

同社では様々な職業や生活スタイル、年代、性別に対応するとしており、多くの人にとってつかの間の休息となったゴールデンウィークに、ストレスがどうなったかをチェックするのにうってつけとなっている。

「COCOLOLO」(iPhone/iPod touch/iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください

GooglePlayからダウンロード

2016/05/06

MdN DIのトップぺージ