定額制動画配信サービスで利用したことがあるサービス1位は「Hulu」、MMD研究所が発表

定額制動画配信サービスで利用したことがあるサービス1位は「Hulu」、MMD研究所が発表


利用したことがある定額制動画配信サービス

MMDLabo株式会社は、MMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」共同調査の第12弾として、「定額制サービスの利用実態調査」を実施し、その調査結果を発表した。調査期間は2016年4月11日~13日で、有効回答数は1725人。

発表によると、スマートフォンを所有する8271人に事前調査として定額制サービスの利用経験について聞いたところ、「定額制音楽配信サービス」の利用経験は24.6%、「定額制動画配信サービス」は22.1%、「定額制電子書籍読み放題サービス」は15.3%という結果になった。

本調査にて、定額制動画配信サービスの利用者646人に、利用したことがある定額制動画配信サービスを複数回答で聞いたところ、1位が「Hulu」で43.3%、2位が「dTV」で33.9%、3位が「プライム・ビデオ(Amazon)」で27.2%だった。

一方、定額制音楽配信サービスの利用者703人に、利用したことがある定額制音楽配信サービスを聞いたところ、1位が「LINE MUSIC」で36.3%、2位が「Apple Music」で29.3%、3位が「AWA」で24.0%という結果となった。

発表資料
URL:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1559.html
2016/05/09

MdN DIのトップぺージ