慶應義塾大学の講義を書籍化した「『売る』から、『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義」

慶應義塾大学の講義を書籍化した「『売る』から、『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義」

株式会社誠文堂新光社は、書籍「『売る』から、『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義」を5月2日に発売した。Good design company代表で、クリエイティブディレクター / クリエイティブコンサルタントとして活躍する水野学氏の著書。同氏は慶應義塾大学特別招聘准教授でもあり、本書は名物講義「ブランディングデザイン」の書籍化となっている。四六判で232ページ。

水野学氏は、ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作 / 商品企画 / パッケージデザイン / インテリアデザイン / コンサルティングまでをトータルに手掛けているクリエイターだ。株式会社NTTドコモの「iD」や熊本県の「くまモン」など数々の仕事に携わり、自らも「THE」というブランドを企画運営。「中川政七商店」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」「相鉄」などでコンサルタントとしても活躍している。本書は、ビジネスや経営における“デザインの正しい”を分かりやすく解説した1冊で、「第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?」「第2講 デザインは誰にでも使いこなせる」「第3講 ブランディングでここまで変わる」「第4講 『売れる魅力』の見つけ方」での構成。“長く売れつづける”という課題を、デザインの視点から解決するヒントを得られる。

出版社:株式会社誠文堂新光社
著者:水野学
価格:1600円(税抜)
URL:http://www.seibundo-shinkosha.net/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416115156/mdndi-22/
2016/05/13
2016-05-02
release


MdN DIのトップぺージ