楽天モバイル、ユーザーの自宅にスタッフが訪問する「出張申込サポート」を提供開始

楽天モバイル、ユーザーの自宅にスタッフが訪問する「出張申込サポート」を提供開始


出張申込サポート

楽天株式会社は、MVNOサービス「楽天モバイル」において、スタッフがユーザーの自宅に訪問して、申し込みのサポートを行うサービス「出張申込サポート」を提供開始すると発表した。

同サービスでは、他社からの乗り換え方法など、申し込みの際の疑問や、初期設定に手間がかかることの不満を、スタッフがユーザーの自宅に訪問してサポートを行うことで解消する。近くに店舗がない人や、自宅を離れられない人も、自宅にいながらスタッフと対面で「楽天モバイル」に申し込むことができる。

訪問時は、新規契約の手続きのほか、MNPのサポートや初期設定、スマートフォンの基本的な使い方のレッスンにも対応する。同サービスの料金は8300円(税抜)で、別途スマートフォンの本体代金や、事務手数料、月額料金などが必要となる。

「出張申込サポート」を利用する際、ユーザーは同サポートの対象端末の中から希望する端末とプランを選び、電話かオンラインで申し込む。サポートを受ける日時が確定すると、端末とSIMカードがあらかじめ自宅に届き、決められた日時に楽天モバイルのスタッフが自宅に訪問する。

サービス開始時点での対象地域は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で、6月19日からは対象地域を全国に拡大する。

出張申込サポート
URL:http://mobile.rakuten.co.jp/visit_support/
2016/05/24

MdN DIのトップぺージ