色彩の魔術師、エリック・カールのスタイリッシュな学習表が俄かに人気!

色彩の魔術師、エリック・カールのスタイリッシュな学習表が俄かに人気!


『エリック・カール ABC/123ひょう』

株式会社学研教育みらいは、今なお世界中で愛される絵本「はらぺこあおむし」の作者で、色彩の魔術師と呼ばれるエリック・カールのアートワークを使用した学習表3種を5月24日に発売した。

本日より発売された学習表は全3種類。エリック・カールの色彩豊かな表現方法を生かして文字を学ぶ「あいうえおひょう」と「ABC/123ひょう」、そして楽しく九九が学べる「かけざん九九ひょう」といった子供向けの3タイトル。価格は各々900円(税抜)だ。

これらはエリック・カールの豊かな色彩が子どもの感性や好奇心を刺激し、想像力や言語の発達を促すように作られたシリーズで、大人はもちろん、まだ文字に慣れていない子どもでもアートを楽しんで文字に親しむことができる。

また、エリック・カールの芸術的な世界観を表現しながらも、機能的でスタイリッシュなデザインに仕上げているのも特徴となっており、内容の濃い知育要素と高いデザイン性を兼ね備える。これが好評となり、子どもの教育やライフスタイルに関心の高いユーザー層に支持されて、実は2月から開始された先行受注では予想を上回る人気となっている。


『エリック・カール あいうえおひょう』


『エリック・カール かけざん九九ひょう』

株式会社学研教育みらい
URL:http://gakken-kyoikumirai.jp/
2016/05/24

MdN DIのトップぺージ