今日5月27日はドラクエ30周年の日、皆がスライムを倒しすぎて既に1億突破

今日5月27日はドラクエ30周年の日、皆がスライムを倒しすぎて既に1億突破


ドラクエ30周年企画

Yahoo!検索は、ドラゴンクエスト30周年企画として、スマートフォン版のYahoo!検索で「ドラクエ30」と入力するとスライム討伐が楽しめるミニゲームを提供している。

スマートフォンのWebブラウザで「Yahoo!検索」を開き、「ドラクエ30」と入力すると画面に初代ドラクエのダンジョンのような背景とコマンドが現れる。「まもののけはい」をしらべるに「はい」を押すと「Yahoo!検索」が乗っ取られ、「たたかう」を選ぶと、スライム討伐数を全世界で1億匹めざすミニゲームがスタートする。


検索窓にドラクエ30と入力して検索を押せばOK

現在は1匹倒すと100匹分としてカウントされるメタルスライムが出現中。10秒間で数百匹分のスライムを簡単に倒すことが出来る。目標とされた1億匹は既に突破しており、ゲージは1億2500万匹に達する勢いだ。


メタルスライムは100匹分。特に固いということはなくワンタップで倒せる


すでに全世界のプレイヤーによって1億匹討伐は達成済み

1億匹討伐達成のプレゼントは、スマホの「Yahoo!検索」の背景を好きなデザインに変更できる「Yahoo!検索きせかえテーマ」でDQ30周年デザインが利用できる。配信は6月8日からで、1億達成後もさらに討伐を重ねると新たなプレゼントがもらえることがほのめかされている。

ドラクエ30周年企画としてはほかにも、新宿に現れた黒板アートやスマートフォンで楽しめる初代ドラゴンクエスト〜ドラゴンクエストⅧまでが最大1000円になるなど、様々なイベントを実施している。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ヤフー検索(スマートフォンのみゲームが起動)
URL:http://search.yahoo.co.jp/
2016/05/27

MdN DIのトップぺージ