萌えキャラ集めてコードを書いて勉強する「コードガールこれくしょん」にJavaとPython追加

萌えキャラ集めてコードを書いて勉強する「コードガールこれくしょん」にJavaとPython追加


コードを書いてクエストクリア

ギノ株式会社は31日、IT/WEBエンジニア特化型のプログラミング転職サイト「paiza」(パイザ)で公開しているプログラミング学習ゲーム「コードガールこれくしょん」(ガルこれ)について、JavaとPythonコースを追加したと発表した。

「コードガールこれくしょん」は、プログラミングの勉強とキュートな萌えキャラ集めを一緒にできるブラウザゲーム。これまではPHP、Rubyのコースでコードを書くことでクエストをクリアして、ゲームを進めながら勉強することができたが、今回JavaとPythonも加わった。

本作は、美少女ボイス付きの10分以内の動画で簡単にプログラミングを学べる「paiza動画ラーニング」とも連携しており、プログラミングスキルを高められる「基礎的な構文を読める・書ける」を初心者でも効率的に学べるようになっている。

今回のアップデートを記念して、クエスト報酬やログインボーナスでもらえるコインを使える新作コインガチャ『ドリームアドベンチャー』を追加。ロールプレイングゲームのキャラクターをモチーフにした可愛いコードガールを集めて楽しむことも出来る。


ガチャでキャラクターコレクション

「コードガールこれくしょん」
URL:https://paiza.jp/cgc
2016/05/31

MdN DIのトップぺージ