凸版が「DressMe!」アプリを使った販促サービスを開始、自分の写真でバーチャル試着

凸版が「DressMe!」アプリを使った販促サービスを開始、自分の写真でバーチャル試着


DressMe!

凸版印刷株式会社は、自分の写真でバーチャル試着ができるスマートフォン向けアプリ「DressMe!」を用いた販促サービスを6月中旬に提供開始すると発表した。

同サービスは、デジタルファッション株式会社と共同開発したアプリで、スマートフォン上で自分自身の全身写真にファッションアイテムの画像を合成することで、自分の姿でファッションコーディネートの確認ができる。ファッションアイテムの提供企業が運営するECサイトとも連動可能で、気に入ったアイテムはその場で購入することもできる。

同社は同アプリを用いた販促サービスを、通販企業や出版社、アパレル流通・小売などファッションアイテムを取り扱う企業向けにクラウドで提供するほか、各企業のオリジナルアプリとしても提供する。導入企業は、来店・購買促進といったオムニチャネル施策として活用できるほか、利用者が試着したり、コーディネートしたりしたアイテムのログデータを、マーケティング施策へ活用することもできる。

同サービスは第1弾として、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが8月23日に発売する結婚情報誌「ゼクシィPremier」のウエディングドレス特集で、読者限定のデジタル付録としての採用が決定している。

発表資料
URL:http://www.toppan.co.jp/news/2016/06/newsrelease160610_1.html
2016/06/13

MdN DIのトップぺージ