「夏休みの海鉄」をテーマに海と丹鉄車両が写った写真を募集するコンテストがスタート

「夏休みの海鉄」をテーマに海と丹鉄車両が写った写真を募集するコンテストがスタート


「~夏休みの海鉄~ 第2回 丹鉄フォトコンテスト」

WILLER TRAINS株式会社が運行する京都丹後鉄道(丹鉄)は、「夏休みの海鉄」をテーマとするフォトコンテストを、2016年6月13日(月)よりスタートした。「海鉄」とは、主に京都府の宮津駅と西舞鶴駅を結ぶ京都丹後鉄道宮舞線の沿線に広がった海岸沿いの風景を丹鉄の魅力の1つとし、2015年4月の丹鉄開業当初に名付けられた愛称。本フォトコンテストでは、海と丹鉄車両が写った写真が募集されている。応募は2016年8月31日(水)まで。

沿線の魅力的な景観の1つである海の美しさを広く知ってもらうことを目指した「丹鉄フォトコンテスト」は、今回で2回目の開催となる。宮舞線沿線には、昨年度に土木学会選奨土木遺産にも認定された「由良川橋梁」や、全国的にも景勝地として有名な「奈具海岸」が位置しており、海岸沿いを走る丹鉄には爽快で魅力的な風景がいっぱいだ。本フォトコンテストでは、一般の部のほかに、中学生以下を対象としたジュニアの部も用意。写真サイズについては特に規定がないが、解像度が著しく低い写真については審査対象外とされる。応募は電子メールにて行うことが可能。応募点数の上限は、1人につき3枚までとされている。

■応募締切:
2016年8月31日(水)

■応募資格
一般の部:不問
ジュニアの部:中学生以下

■賞
一般の部:最優秀賞(宮津ロイヤルホテルペア宿泊券)
ジュニアの部:最優秀賞(ホテルマーレたかたペア宿泊券)
ほか

■問い合わせ先:
WILLER TRAINS株式会社
url. http://trains.willer.co.jp/
2016-06-13
2016-08-31
event


MdN DIのトップぺージ