上海問屋、暗号化機能を搭載したLightningカードリーダーを発売

上海問屋、暗号化機能を搭載したLightningカードリーダーを発売


バックアップデータを暗号化で保護

株式会社ドスパラは、直販サイト「上海問屋」にて、ファイルの暗号化機能を搭載したLightningカードリーダー「DN-913990」を発売した。

同製品は、iPhoneやiPadのデータをmicroSDカードに保存したり、読み込んだりすることが可能なMFi(Made for iPod/Phone/iPad)認証のカードリーダー。ファイル暗号化機能(AES256)を搭載しており、見られたくないファイルは閲覧できない状態にして保護できる。

カードリーダーの使用中は、専用アプリを使用して、iPhone/iPad内のデータとmicroSD内のデータを一度に管理できる。同アプリで、iPhone/iPadに保存しているファイルやフォルダを、パスワードを設定して暗号化することが可能だ。暗号化したファイルやフォルダは、パスワードによるロックを解除(複合化)するまで閲覧できなくなる。

同製品は内蔵バッテリーを搭載しており、その電力を利用して秒速10MBの高速データ転送を行える。Lightningコネクタの反対側にあるmicroSDカードのスロットは、フルサイズのUSBコネクタとしての機能も持っており、microSDカードを挿したまま、PCなどのUSB機器に接続できる。


DN-913990

株式会社ドスパラ
価格:4999円(税込)
URL:https://www.donya.jp/item/73921.html
2016/06/21

MdN DIのトップぺージ