Amazon、1ブランド1ボタンの「ダッシュ・ボタン」に約60個を追加

Amazon、1ブランド1ボタンの「ダッシュ・ボタン」に約60個を追加


「ダッシュ・ボタン」

米Amazonは28日(米国時間)、特定ブランドの商品が割り振られたボタンをプッシュして商品の注文ができる「ダッシュ・ボタン」について、60ブランドを追加したと発表した。

本製品は、柔軟剤Downy(ダウニー)やエナジードリンクのRed Bull(レッドブル)など、1つのボタンに1つのブランドと商品が決められた注文専用物理ボタン。

Amazonによると2015年から4倍、ここ3ヶ月で70%アップとユーザーに浸透している「ダッシュ・ボタン」。今回追加されたのは、「NERF」「PLAY-DOH」「D’Addario」というおもちゃや音楽機器ブランドなど。ストックが切れたらすぐに注文したい食品や日用品などとは異なり、緊急性がなさそうに見えるが、ミュージシャンにとってのギターの弦やNERFのダーツなど、専門性の高い商品も揃えていくとしている。

Amazonダッシュ・ボタンは、プライム会員用のプログラムで、4.99ドルでボタンを購入することで利用できる。

発表資料
URL:https://www.amazon.com/b/?node=10667898011&sort=date-desc-rank&lo=digital-text
2016/06/29

MdN DIのトップぺージ