freeeがマイクロソフトの「Office 365」に対応、Excelとのデータ交換がスムーズに

freeeがマイクロソフトの「Office 365」に対応、Excelとのデータ交換がスムーズに


Excelとのデータのやり取りがスムーズになった

freee株式会社は、日本マイクロソフトの統合型情報共有クラウドサービス「Office 365」に対応したと発表した。

今回の措置により、MicrosoftアカウントやOffice 365で利用しているアカウント情報を利用して、「クラウド会計ソフト freee」をはじめとした、freeeの各種サービスへのシングルサインオンが可能となる。これにより、バックオフィス業務負荷の極小化を可能にして、中堅・中小規模法人のユーザーがより本業にフォーカスできる環境を提供する。

また、「クラウド会計ソフト freee」とExcelの連携により、両サービス間でのデータのやり取りもスムーズに行えるようになる。たとえばExcelで作成した経費精算のデータを、同サービス上で簡単に、「クラウド会計ソフト freee」の会計データとして取り込むことが可能となる。逆に、freeeで作成した経費精算データをExcelに取り込むことも簡単にできるようになる。

同社は今後、freeeとOffice 365の連携利用を促進するプロモーションや、各種サービスのシームレスな連携などを通して、クラウドを活用した中堅・中小規模法人のワークスタイル変革と業務生産性向上の支援を推進していくと説明している。

発表資料
URL:https://www.freee.co.jp/news/freee-ms-0630-4974.html
2016/07/04

MdN DIのトップぺージ