カヤックのコーポレートサイトが全面リニューアル、5つのデザインで多様性を表現

カヤックのコーポレートサイトが全面リニューアル、5つのデザインで多様性を表現


5つのデザインで構成

株式会社カヤックは、同社のコーポレートサイトの全面リニューアルを行った。

新しいコーポレートサイトでは、同社が持つ多様性を表現するため、「Simple」「Manga」「Game」「Tech」「Kamakura」の5つのデザインで構成している。サイトを訪れた人は、自分好みのテーマを選択してコーポレートサイトを回遊することができる。

「Simple」は、最もベーシックでシンプルなトーンのデザインで、「Tech」は、ゲームや漫画的な面白さとは異なるカヤックの一面を、SF・未来的なクリエイティブで表現したデザインとなっている。「Kamakura」は、同社の本社がある「鎌倉」をテーマに、「和」と「テクノロジー」の融合を表現した。

「Manga」は、リニューアル前のコーポレートサイトの特徴であった「漫画的表現」と、「Web表現」を組み合わせた演出が特徴のデザインで、ページの内容に合わせてオノマトペが出る設計となっている。さらに、サイト内のふち部分やフッターに表現された、漫画雑誌のようなコメントも楽しめる。

「Game」は、重要なボタンにマウスオンすると、雷や炎、コインといったゲームエフェクトが出る演出を導入した。「パーティ」や「チュートリアル」など、ゲームにちなんだメニュー名を使用しているほか、カヤックが制作する「ぼくらの甲子園!ポケット」や「キン肉マンマッスルショット」といったゲームのキャラクターたちも配置されている。

このほか、「VISION」ページでは、2016年8月3日に創業18年を迎えるカヤックの代表・柳澤大輔氏が経営理念を紹介するほか、「柳澤が解説したい経営理念10選」では、柳澤氏が素晴らしいと思う理念についても解説している。さらに、スマートフォンの採用応募フォームは、より楽しく、より簡単に入力できるよう、チャット形式のUIを導入した。また、同社は今回のリニューアルに合わせて、新サイトの見どころがわかる動画も作成している。



株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
2016/07/07

MdN DIのトップぺージ